〔Mファミリー〕ママ活で叶う極楽生活

ママ活について・報酬の相場やママ活のはじめ方・リスクやトラブルについてをわかりやすく解説しています。 ママ活=カンタンに高額を稼げるというイメージを持っている方も少なくないと思いますが、実はそうでもありません。何も知らずにママ活を始めてしまうと、後に痛い目に遭ってしまうことも。それを踏まえて、少しでもママ活に興味のある方は、この記事を読んでママ活について学んでいただけたらと思います。

【ママ活】細心の注意を払って安心安全な環境下で効率よく報酬を得よう!

数年前に比べて、ママ活という言葉を耳にする機会は増えたかと思います。
融通の利く働き方ができ、アルバイトをするよりも効率よく稼げることから社会人よりも学生が興味を持っているお金の稼ぎ方の1つです。
ただ、ママ活をする上でのリスクやトラブルを十分理解せず、「自分は大丈夫」「そんなことあるわけないでしょ」と甘く見ていると、後に痛い目に遭ってしまうことも。
この記事では、ママ活について・報酬の相場やママ活のはじめ方・リスクやトラブルについて解説しているので、少しでもママ活に興味のある方はぜひ最後まで読んでいただけたらと思います。
 

ママ活とは?

実用日本語表現辞典によると、ママ活とは若い男性と相対的に年上の女性によるいわゆる援助交際で、女性が若い男性と食事や買い物を共にし、その対価として経済的援助(金銭の支払い)をすることだと記されています。
要するに、ママ活は若い女性と年上の男性によるパパ活の性別入れ替え版です。
ちなみに、ママ活もパパ活も基本的にはデートや食事で時間を共にするものではあるが、性行為に至らないケースがないとも限りません。
 

ママ活の相場とはじめ方は?

相場
ママの金銭事情やデート内容などによって報酬は異なるので、相場はあくまで目安平均としてご理解ください。

・1時間の食事:5,000円
※タクシー代として+αされることも。

・1日デート:15,000円
※報酬だけではなくプレゼントを貰えることも。

・定期契約を結ぶ:7万円

ママ活のはじめ方


ママ活をはじめる方法は主に3つです。

ママ活に特化しているアプリを使う
出会いを求めている人が登録をしているマッチングアプリや出会い系サイトなどを使ってママ活をする方法もありますが、効率よくママ活を行うには、ママ活に特化しているママ活専用のアプリやサイトの利用がおすすめです。
会員は全員同じ目的で登録をしているので、スムーズに活動することができ、お金をたくさん持っている太ママを見つけることもできます。

ママ活掲示板を使う
ママ活掲示板として使われているのはLINE掲示板です。
ただ、アプリやサイトのように監視体制がしっかりしていたり、本人確認があるわけでもないので、使用する時はトラブルに巻き込まれないように細心の注意が必要です。

SNSを活用する
SNSの中でも特にTwitterがおすすめで、#ママ活と付けてママを募集するツイートをしたり、募集しているツイートを効率よく見つけることが可能です。
ただ、Twitterを使って積極的にママ活関連のことをツイートしすぎると補導されてしまうこともあるので、適度なSNSの活用が好ましいです。
 

ママ活で起こりうるトラブルをしっかり把握しておこう!

運が良ければママ活で生計を立てられてしまうほど、月に数十万円~数百万円稼ぐことも可能です。
しかしママ活で起こりうるトラブルがいくつか存在しているので、そのトラブルをしっかりと把握し、安全にママ活を行えるよう細心の注意も必要です。

待ち合わせ場所に男性が現れる
SNSを活用したママ活や、身分証明書等の提出が不要な規制の緩いマッチングアプリなどの場合、やりとりをしている相手が本当に女性なのかどうかは分からないものです。
プロフィールに写真が掲載されていたとしても、それが本人だという証拠にはなりません。
待ち合わせ場所に行ったら怖い見た目の男性が複数人居たり、男性が好きな男性が居て肉体関係を求められたり、金銭を脅し取られてしまうこともあります。
そのためトラブルに巻き込まれないためにも、身分証明書等の提出が必須など、規制ルールが厳しいアプリやサイトを使用することをおすすめします。

ママが既婚者
ママ活とはいえ、既婚者との交際は不貞行為にあたる場合があります。
お金欲しさに肉体関係を持ち、後日慰謝料を請求されてしまうケースもあります。
トラブルに巻き込まれないためにも、既婚者とは肉体関係を持たないことをおすすめします。

極力連絡先は交換しない
ママとなる女性と連絡先を交換した途端、執拗にメッセージや電話が来ることもあります。
金銭的に余裕のない状況や精神的に追い込まれている人を狙って詐欺や悪質な勧誘行為をしようとする目的で執拗にメッセージや電話をかけてくる怖い人もいるので、どんなに信頼できる相手であっても、やりとりは出会ったアプリやサイト上のみが理想的です。

ストーカーに発展することも
あなたに彼女ができたり、近い内に結婚をするなど私用によりママ活を辞めたいと思った時、ママがあなたに惚れ込み過ぎた結果自宅を特定されるなどのストーカー行為に発展することも0ではありません。
こうした状況を作らないためにも、ママ活中は個人情報をあまり言わないようにした方が良いです。
学校・職場・本名・住んでいるところをなんとなく話してしまったり、特定しやすい愛車を使ったデートなどには気をつけましょう。


いかがでしたでしょうか??

ママ活についてよく知っていただけたかと思います。
ママ活=稼げるというイメージを持っている方も少なくないと思いますが、稼げるようになってくると様々なリスクやトラブルが起きやすくなります。
稼げない時はママ活を行う上でのリスクやトラブルは正直少ないです。
しかしママ活で十分に稼げるようになるということはそれだけあなたにお金を支払っているママが居るということなので、様々な情によりリスクやトラブルが発生しやすくなり、時に警察沙汰や弁護士が必要になってしまうこともあります。
世の中には安心安全な環境下でカンタンに多額の資金を稼げる仕事はないので、ママ活を行う上での様々なリスクやトラブル等を十分理解しいておく必要があります。
お金に目をくらませることなく細心の注意を払った上でママ活を行うのであれば、適度な報酬を得ることができ、安全な環境下での活動は行えます。